木根内様伊藤様その他1その他2その他3

お墓を将来どうしたらいいのか。若い時にはあまり切実に感じていませんでしたが、二人の娘が結婚して家を離れてから、真剣に考えるようになりました。
「終の棲家」は、終活の一環として、自分を表現する最終の場として、遺されることになる人たちとも協調し、楽しみながら準備していきたいと思っていました。
平成23年に、自宅から近く、公園のようにのどかで自然豊かな環境にあり、駐車場や水場などの設備も整った「仙台市いずみ墓園」に墓所を求めました。
元気なうちにお墓を建てておきたいという思いがありましたので、妻とドライブがてらに墓地を見学しに行き、その帰りに墓地近くの通り沿いにあった「創寿苑仙台泉店」さんに立ち寄りました。
そのお店に立ち寄ったのは、「仙台市いずみ墓園」に一番近い場所にあり、数年前から広告などを見ていて名前を覚えていたためでした。
その時に菅原店長さんには初めてお会いしました。丁寧な説明を聞き、こちらからも希望や考えを話したところ、いろいろなアドバイスや提案をいただきました。
信頼あるお人柄、豊富な知識、また「創寿苑」さんの高い技術力やこの地域での数多くの実績、さらには20年不倒保証やメンテナンスの安心感、明朗な見積価格などのさまざまな点において、理解と納得がよくでき、提示された推奨案でお願いしようと決めて帰宅しました。
6度目の干支を迎えた私の誕生日に、娘夫婦に孫も加えての大勢で、再び仙台泉店さんに伺いました。
完成予想画像もできあがっていて、美しいデザインのお墓にみんなも喜んで賛成してもらい、にぎやかに寿陵を契約することができました。
平成27年10月、お墓が完成し引き渡しをしていただきました。秋晴れの朝の太陽に御影石が耀き、コスモス(秋桜)をモチーフにした台座部分の象嵌も上品で美しく、今の季節に合ったイメージ通りの素晴らしい出来栄えに感動しました。
家族の記念碑としての墓石には、自分の思いを託した「和」の文字と、左横には小さく「ありがとう」のメッセージを刻みました。
お墓を継承する子供やお参りに来てくれる人たちのことを考え、抽象的な言葉を選びました。
完成するまでには、店長の菅原さんや多くの方々にお世話になりました。
関係者の方々には心から感謝しております。「創寿苑」さんには末永くお世話にならなければならないと思っています。
不思議なことに、お墓を建てるという難しい事業を無事終えたことで、今まで以上に充実した日々を送っています。お墓を掃除に行くという楽しみも増えました。

終活の一環としてお墓をと思い、色々な墓石店を見て回った結果、親切に話を聞いてくれて、デザイン、保証、アフターフォロー、価格すべての面で「創寿苑」さんが一番良かったのでお願いしました。
完成したお墓を見て非常に満足しています。
※上記以外にも感謝のメッセージを沢山いただいております。

初めて相談した時から親切にしていただきました。
肉親を亡くして心細かった折でしたのでとても助かりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
おかげさまで長年考えていたお墓の改葬を行うことができました。担当者の方には大変お世話になりました。今後も何かとお世話になるかと思いますが、宜しくお願いします。
家族が多いのでそれぞれのイメージがあり何回もデザインの相談に乗っていただきました。
おかげさまで希望通りのお墓ができました。わからないことばかりでしたが、質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。
初めてのお墓で他店をいろいろ回りました。
こちらの担当者さんが優しく丁寧に説明くださり、迷ったときは一緒に墓地へ見学に行き、適切なアドバイスをいただけたおかげで時間をかけてゆっくり決めることができました。
この度はとても親切丁寧にしていただき大変お世話になりました。何度も電話をして内容を確認したり、自宅にも来ていただきました。
おかげさまでとても良い墓石を建てることができました。心より感謝申し上げます。
墓地の近くにあるお店で安心して任せることができました。今後とも長いお付き合いになると思いますのでよろしくお願いいたします。
希望通りのお墓ができました。
これからも気軽にお電話で相談させていただける身近な墓石屋さんでいてもらえると助かります。
完成の折、予想以上のすばらしい出来栄えに思わず担当者さんと握手させていただきました。
お墓を建てた後にご近所の方が見に行かれ立派なお墓だと褒めていたそうです。大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
何もかも初めて事ばかりでしたが、たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。
無事に開眼供養を済ませることができました。創寿苑さんとのご縁がありましたことに感謝しております。
初めてお伺いした時からとても丁寧な対応で何度となく打合せをしてイメージ通りのお墓が出来上がり感謝しております。
担当者様、会社の方々のお心使いに大変満足しております。これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
母が購入後に私も購入しました。担当者の方にはとても親切にしていただき思った以上の墓石が完成いたしました。
お墓はずっと先のことと思っておりましたが、今はホッとしております。ありがとうございました。
長期地震保証がとても気に入りました。完成後に気遣いの手紙も良かった。トータルイメージとして良心的なところがとても良かったと思います。ありがとうございました。
こちらの要望を踏まえた適切なアドバイスと、遠方にある既設の墓石を反映していただきイメージ通りの墓石になりました。これからもよろしくお願いいたします。 妻の母の時に御社にお世話のなり、対応が良かったので購入を決めました。
墓地、墓石購入の際には詳細に説明をいただきました。また、住職様との面談の折の話など細かくアドバイスをくださり、墓地納入までの様々な手続き等を電話や来宅などで説明を受け本当にありがたく思っております。
おかげさまで祖父と母の納骨ができ一安心いたしました。これからも何かとご相談をすることがあるかと思いますがよろしくお願いいたします。
工事時期が説明された時期より早めにできたことが大変良かったです。
工事完成後のサービスや納骨時のお手伝いなどが大変ありがたかったです。今後ともご相談に乗ってください。
大変お世話になりました。一生に一度の買い物ですのでいろいろ見て回りました。
お店のアットホームな雰囲気が良かったです。今後もよろしくお願いします。
担当の方よりやわらかで温かく細やかなお心配りを頂きありがたく思っております。
墓石も立派に出来上がり身内の方々にも喜んでいただけました。由緒あるお寺さんへ落ち着かせてやれたことに安堵しております。
製造は中国とお聞きしておりましたのでちょっと心配しておりましたが、要望通りの墓石ができ感謝しております。担当の方の応対がとてもこまめで親切でした。お礼申し上げます。
お墓のことに関して全く分からない状態で相談に行きましたが、担当の方が詳しく説明してくださいましたので本当に助かりました。
四十九日法要やお墓の引越しも無事スムーズに終わり安心しました。ありがとうございました。
100%の墓石の出来栄えに感謝申し上げます。
今後、夫の墓参りが楽しく行くことができます。本当にありがとうございます。
「四十九日に何とか間に合わせて欲しい」の要望に応えていただき感謝しております。
担当者の方を含めs社員の方々の対応がとても良く、気持ち良く商談ができました。ありがとうございました。
イメージ以上に素晴らしい墓石が建ち大変満足しております。本当にありがとうございました。
担当の方の真面目で腰の低いお人柄もとても気に入りました。これからもよろしくお願いいたします。